ポスティング
ポスティング5つの強み
ポスティングチラシのメリット
ご希望の地域にご希望の枚数だけ配布が可能です。年齢や男女比等、その地域に住む人のデータを基に需要がありそうな地域や範囲を割り出し、ピンポイントでそこだけにポスティングをしたり、戸建、集合住宅といった建物などを 選別し、配布することもできます。 Webサイトはユーザーが自分からアクセスしてくれるのを待つしかありませんが、ポスティングチラシの場合は必要と思われる地域にピンポイントで情報を届ける事ができます。
ご希望の予算から始める事ができる
ポスティングチラシは枚数や範囲を決めることができるため、ご希望の予算に合わせた宣伝が可能です。宣伝、広告にあまりお金をかけられないという事業者様にも最適です。 他の宣伝方法と違い、気軽にお試し感覚でできるのもポスティングチラシの 魅力となっています。
独自のカラーを活かした宣伝が可能
Webサイトの場合は一度デザインを決定してしまうと変更することはなかなか難しいですが、ポスティングチラシの場合は配布するごと季節を 出す事が可能です。
指定の日時での広告が可能
配達したい日時にポスティングする事が可能です。これによって平日に宅配して週末にゆっくり検討してもらったり、もしくは休日にポスティングする事でチラシの存在に目をむけやすくなるなどの効果が期待できます。
100%の届率
今では新聞を取っている世帯は年々減少傾向にあります。特に若い世帯は、情報収集はインターネット、というケースがほとんどではないでしょうか。 指定した範囲の世帯に確実に届くポスティングチラシは、購読が必要となる新聞折り込みとは違い、100%の届率が期待できます。
全ての年齢層への対応が可能
ネット社会と言われていますが、年齢や環境によって、まだまだ紙媒体はメインの情報収集となり得るものです。求人募集であっても30代、40代を見込んだ募集を考えるとWeb広告だけでは十分とは言えません。 特に入居者募集の点から見ると年齢的にもネットを自由自在に扱える人はかなり少なくなるため、ポスティングチラシは情報を確実に届ける事ができる媒体と言えるでしょう。
長期的な広告効果が見込める
紙媒体の特徴の1つはネットと違い、実際に「モノ」として手元に残るため保存し、いつでも内容を見ることが出来るという点です。 例えば、しばらくたって「そういえば、あの施設の条件は何だったかな?どんな施設だったかな?」と思ったとします。 その場合、確認するためには、ネットですとパソコンを立ち上げるところから始めなくてはなりませんし、スマホで手軽に見ることはできますが、高齢者様では不慣れな方も多くいらっしゃいます。 そんな時、紙媒体ならすぐに確認する事ができるのです。
ポスティングの流れ
お打ち合わせ
法人、施設様の事業内容や特徴、どのようなものを作りたいか、ご予算、ご要望をお聞かせください。
お見積り
ご希望に沿った内容でお見積もりをお出しいたします。
チラシ制作
弊社の制作担当者が、配布するチラシの制作を行います。完成後、印刷、ポスティングまでを行います。
ポスティング
ご指定の時期にポスティングを行います。一度作ったチラシは再度違う時期に配布することも可能です。ポスティングの実施後は反響を確認しましょう。反響を是非、弊社にもお伝えください。
もしも、ポスティングチラシの成果を感じなかった場合、「配布地域や時期が悪かったのかな?」「チラシの説明文がわかりにくかったのかな?」など様々な要因が思い当たるかもしれません。 しかし、次回に全く違う時期、全く違う地域へ、違うものを配布すると何が悪かったのか解りにくくなってしまいます。次回はガラッと変えるのではなく少しだけ変えてみましょう。 それを続けることで、ターゲットに確実に一歩ずつ近づく事ができます。