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©2021 key-man-ya.Co.ltdこの文面をご覧になっている貴方のお悩みは何でしょうか?
介護施設の存在がアピールできない、入居希望者がなかなかいない、求職者がなかなか見つからない、など様々なお悩みを抱えておられるかもしれません。
宣伝しないといけないのは分かっているけれど、お金もかかるし効果があるのかな?と思っていらっしゃるかもしれません。
「ポスティングチラシ」は少ない予算でも高反響が期待できるため効果的な宣伝方法と言われています。
ここではそんなポスティングチラシの持つ7つの強みをお伝えします。
ご希望の地域にご希望の枚数だけ配布が可能です。年齢や男女比等、その地域に住む人のデータを基に需要がありそうな地域や範囲を割り出し、
ピンポイントでそこだけにポスティングをしたり、戸建、集合住宅といった建物などを選別し、配布することもできます。
Webサイトはユーザーが自分からアクセスしてくれるのを待つしかありませんが、
ポスティングチラシの場合は必要と思われる地域にピンポイントで情報を届ける事ができます。
ポスティングチラシは枚数や範囲を決めることができるため、ご希望の予算に合わせた宣伝が可能です。
宣伝、広告にあまりお金をかけられないという事業者様にも最適です。
他の宣伝方法と違い、気軽にお試し感覚でできるのもポスティングチラシの 魅力となっています。
Webサイトの場合は一度デザインを決定してしまうと変更することはなかなか難しいですが、
ポスティングチラシの場合は配布するごとに独自のカラーを
出す事が可能です。
施設様独自の基本イメージを保ちながらもポスティングをする時期により、春には桜や緑のイラストや色を使い、
何かを始めたくなるイメージにしたり、夏には暑い時期とは反対にポスティングチラシに涼しげな色を使う事で
施設で快適に過ごせるイメージを与えたりする事ができます。
秋には収穫の写真を載せ楽しいイメージにしたり、冬にはフカフカのソファーや部屋の写真を載せ、
自分がその空間の中で過ごすイメージを持ってもらったりする事ができるのです。
配達したい日時にポスティングする事が可能です。これによって平日に宅配して週末にゆっくり検討してもらったり、
もしくは休日にポスティングする事でチラシの存在に目をむけやすくなるなどの効果が期待できます。
また、新聞の折込チラシですと、新聞の方に目がいきがちですが、ポスティングチラシの場合は新聞の配達時間とずらす事により、
独自の宣伝チラシとしてアピールする事が可能です。
日時によって色々な戦略を行える事はポスティングチラシの大きな強みと言えるでしょう。
今では新聞を取っている世帯は年々減少傾向にあります。特に若い世帯は、情報収集はインターネット、というケースがほとんどではないでしょうか。
指定した範囲の世帯に確実に届くポスティングチラシは、購読が必要となる新聞折り込みとは違い、100%の届率が期待できます。
ネット社会と言われていますが、年齢や環境によって、まだまだ紙媒体はメインの情報収集となり得るものです。
求人募集であっても30代、40代を見込んだ募集を考えるとWeb広告だけでは十分とは言えません。
特に入居者募集の点から見ると年齢的にもネットを自由自在に扱える人はかなり少なくなるため、
ポスティングチラシは情報を確実に届ける事ができる媒体と言えるでしょう。
紙媒体の特徴の1つはネットと違い、実際に「モノ」として手元に残るため保存し、いつでも内容を見ることが出来るという点です。
例えば、しばらくたって「そういえば、あの施設の条件は何だったかな?どんな施設だったかな?」と思ったとします。
その場合、確認するためには、ネットですとパソコンを立ち上げるところから始めなくてはなりませんし、
スマホで手軽に見ることはできますが、高齢者様では不慣れな方も多くいらっしゃいます。
そんな時、紙媒体ならすぐに確認する事ができるのです。
また「介護」というものは、将来確実に必要となるものです。
今はまだ他人事でも、近所に介護施設があるというチラシはいつか必要になるかもと取っておく可能性が高いと言えます。
チラシ1枚に長期間に渡る広告効果が期待できると言えるでしょう。
ご希望の配布地域や枚数、配布するチラシの内容をお伺いします。掲載する文章や写真等、必要なデータについて確認し、進めていきます。。
ご希望に沿った内容でお見積もりをお出しいたします。
弊社の制作担当者が、配布するチラシの制作を行います。完成後、印刷、ポスティングまでを行います。
ご指定の時期にポスティングを行います。一度作ったチラシは再度違う時期に配布することも可能です。
ポスティングの実施後は反響を確認しましょう。反響を是非、弊社にもお伝えください。
もしも、ポスティングチラシの成果を感じなかった場合、「配布地域や時期が悪かったのかな?」「チラシの説明文がわかりにくかったのかな?」など様々な要因が思い当たるかもしれません。しかし、次回に全く違う時期、全く違う地域へ、違うものを配布すると何が悪かったのか解りにくくなって しまいます。次回はガラッと変えるのではなく少しだけ変えてみましょう。それを続けることで、ターゲットに確実に一歩ずつ近づく事ができます。