Case study
ブランディング
入居者募集
求人募集
「若者らしく明るく元気」をコンセプトにしたデザイン制作を行いました。採用サイトトップには、三幸福祉会様の最も大事にしている理念である「一番大切なのは、メンバーの幸せ。」を掲載し、学生に訴求することにしました。 デザインはコンセプトに沿ってフォントを太く大きくすることでインパクトを出しました。さらに、ブロークングリッドレイアウトという手法を取り入れ、敢えてずらしたデザインにすることで、若者らしい躍動感を表現しました。 また、配色に関しては三幸福祉会様からのご要望であるピンクを使用しました。 デザインにこだわったことで、活気にあふれた三幸福祉会様らしさを表現することができました。
ブランディング
入居者募集
求人募集
神奈川県横浜市に位置し、特別養護老人ホームや地域ケアプラザなど、 複数の施設を展開している清光会グループ様のWEBサイトです。 法人そのもののWEBサイトに加え、各施設の専用サイトも用意し、各サイトはリンクにて つながっています。 特に力を入れている採用活動の一環として、施設や仕事の魅力を伝える 動画をトップページに掲載し、第一印象にも気を配りました。 スマートフォンでのアクセスに特化させるため、コンテンツを厳選したスマホ専用サイトもご用意しています。 また年齢や障害の有無などに関わらず快適なWebサイト閲覧を行っていただくため、Webアクセシビリティ「JIS X 8341-3:2016」の評価基準に対応しています。