Masahiro
Funaki

Creative director

01/04

舟木将展

プロフィール

DMA(全米広告主協会)ファンダメンタルマーケター資格、クロスメディアエキスパート資格保有。
秋田生まれ松戸育ち。地鶏ときりたんぽが美味しいところで生まれ、ラーメンが美味しい街で育ちました。

好きなもの

好きなものは液体(コーヒー、中国茶、お酒、カレー)

苦手なもの

空腹が苦手です。是非美味しいものを一緒に食べにいきましょう。

特技

特技は中国語が話せること。
美味しい中国料理を食べる為に中国語を勉強しました。

座右の銘

“金はすべて光るとは限らない。放浪する者が皆迷っているとは限らない。年老いても強いものは枯れない。深い根に霜は届かない”(トールキン) このトールキンの言葉は物事は見かけによらないということを表現していると僕なりに解釈しています。舟木が外見上イケメンではなくとも心はイケメンかもしれないし、メガネかけているけど、本当は目が悪くないかもしれない。いや、実際に掛けているのは普通に度が入っているレンズですけど。介護だってニュースを通じた情報からだと、暗い側面ばかり取り上げられることが多い今日。学生さんや求職者さんには表面だけで介護の仕事を判断しないで欲しいと思っています。今の仕事で多くの介護事業者様とお付き合いする中で、「〇〇さん、〇〇さん」って入居者様を何度も優しい声で呼ぶ男性スタッフさんがいることや、学生を採用する為に職場の環境や待遇を本気で良くしようと日々ご尽力されている採用担当者様がいることを知っています。そういう方々がいらっしゃることを知ってから、もっと介護事業者様の力になれるよう頑張ろうと思う自分がいます。

仕事

仕事はクライアントである介護事業者様が将来どうなりたいかをお聞きしてそれに合わせたブランディング支援を行っています。何人今シーズン確保したいですとか、どんな人と働きたいか等をお伺いします。お聞きした内容に合わせて動画やWeb、パンフレットの制作を行っています。

舟木が広告や広報に関する仕事に就いている理由

広告や広報に関する仕事をしようと思った理由は地元にあった百貨店が潰れたからでした。小さい頃に誕生日の時におもちゃをおばあちゃんに買ってもらったりした思い出の場所がお客さんが来ないことで無くなってから、モノの魅力をしっかりと伝えていかないと人が集まらなくなって衰退していくということや、モノには沢山の思いがあるということを知りました。沢山の思いが詰まった場所やサービスや商品や人の魅力を伝えることで長く残れば良いなと考え、広告や広報に関するお仕事をしています。ご依頼いただいたお仕事を通じて、好きな人、好きな施設沢山増えました。クライアントの好きや自分の好きを守れるように尽力します。

ラーメンの画像

コーヒーの画像